ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■10049 / inTopicNo.1)  編入後の単位について
  
cielo 2023/05/19(Fri) 07:48:29 ID: kfYdF16n
    ICU編入の単位について質問です。
    編入前の学校で取った教職課程の単位はICUでは単位として扱われないのでしょうか?
    英語の単位はELAとして認められないという質問の答えがあったのですが、4年間で卒業するなら、編入前の学校では英語以外の単位を取った方がよいでしょうか??
    よろしくおねがいします。
引用返信/返信
■10050 / inTopicNo.2)  Re[1]: 編入後の単位について
連荘 2023/05/25(Thu) 16:10:33 ID: 9m1uEaGD
    前の大学でとった授業の単位は、一定以上の成績かつICU入学後に手続き等をして認められたものは編入されます。教職の単位として認められるかは教職を取ってないのでわからないです。

    ELAは必修なので編入後に履修する必要があります。英語の単位の編入が認められなかった話も聞くので、その意味では英語以外の単位を取った方が良いかもしれません。

    実際の所はICUに入学して編入の手続きをしてからでないわからないと思いますが、ICUの個別相談を受けると編入の様子を教えてもらえるかもしれません。
引用返信/返信
■10051 / inTopicNo.3)  Re[2]: 編入後の単位について
cielo 2023/05/26(Fri) 08:09:34 ID: YyG82FXr
    ありがとうございます。
    仮面で受験勉強に集中するか迷っていて、もし編入する前の大学で単位を落としてしまった場合はICUの編入試験にも影響するのでしょうか?
    単位についての理解が追いついてなくて申し訳ないです。。。
引用返信/返信
■10052 / inTopicNo.4)  Re[3]: 編入後の単位について
glory 2023/05/31(Wed) 12:51:43 ID: BuxWfW3l
    地方私大→ICUへ編入しました

    ICUの編入の入試では【大学の在学期間証明する書類】と【高校の調査書】を提出します。

    大学の成績は入試には関係が無いです。

    編入で受けるのは不利という人もいますが、そうではないです。

    大学の勉強しながら入試のをしなくてはいけないので、編入は不利ではなくて大変なだけです。

    前の大学のときに入れた知識や
    リサーチのやり方などは、確実に今でも役に立っています。
    大学でレポートを書くときには
    本や資料を読まなければ論理的な文章が書けません。
    大学の課題をこなすうちに
    読解力、読むスピードをつけて
    オンレクをやっていれば
    ICUの入試もかなり楽になります。

    編入は入る前も入ってからも忙しいですが頑張って下さい!


引用返信/返信
■10053 / inTopicNo.5)  Re[4]: 編入後の単位について
cielo 2023/06/04(Sun) 08:34:57 ID: aYCq+2nG
    glory さん
    ありがとうございます。
    大学の成績が気になっていたので助かりました。またいろいろ教えてください!!
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

- Child Tree -