ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■10054 / inTopicNo.1)  総合型選抜を受けるか迷っています
  
1150 2023/06/05(Mon) 15:22:09 ID: y5rKJXf5
    ICUを目指してる高校3年生です。
    一般選抜で受験を考えているんですが、評定4.2以上で総合型選抜なしはおかしいですか?
    総合型選抜は合格率が低いわりに、準備が大変なので、その分、共通テストや一般選抜に時間を使いたいと考えています。

    私の場合は部活成績なし、リーダー経験なし、ボランティア系の活動参加なしです。

    親からどうするのか聞かれていて迷っています。

引用返信/返信
■10055 / inTopicNo.2)  Re[1]: 総合型選抜を受けるか迷っています
モルゲン 2023/06/11(Sun) 18:40:20 ID: bfig5793
    高校の先生の推薦状が必要だから、迷っているなら先生に相談するとよいと思います!

    自分だけで考えるよりは、自分の事をよく知っている先生に聞いてみる方がよいと思います。

    総合型選抜の準備は大変みたいですね。

    友達は総合型で何校か受けたので夏休みが忙しすぎて一般の勉強をやる時間がなくて風呂の時間も単語帳を見ていたと言っていました。

引用返信/返信
■10056 / inTopicNo.3)  Re[2]: 総合型選抜を受けるか迷っています
1150 2023/06/18(Sun) 17:14:07 ID: RF26OA6t
    ありがとうございました。
    面談があるので相談してみます。

引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

- Child Tree -