ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■9995 / inTopicNo.1)  ちょっとした不安
  
ODANGO 2022/11/22(Tue) 20:58:57 ID: c1hpUEvD
    最近不安になってきました。オンレクの存在をつい最近知ったのもあり、未受講者です。また過去問も英語は六割前後。合格体験記の皆様は八割とか取っていてとても不安です。この時期から英語でやるべきことはあるのでしょうか。また、慶應の過去問を解いたりしてるのですが、慶應レベルになるとなかなか点が取れず、いつも落ち込んでしまいます。慶應は取れなければやはりICUはきついでしょうか。ご教授いただけると幸いです。長文失礼しました。
引用返信/返信
■9999 / inTopicNo.2)  Re[1]: ちょっとした不安
noah 2022/12/05(Mon) 11:49:42 ID: 2Y2b2FkO
    慶応のリーディングは学部によりますが、全般に語彙力が得点を左右する感じがありました。
    逆にICUはネイティブの作った問題で英語のセンスを問う問題が多かった気がします。

    慶応はリスニングがないので、ICU対策をしていないと、ICUのリスニングで大問の大半が不正解ということもありえます。
    オンレクでICUリスニングの過去問をやっていたことで大失点はしなかったのがよかったと思っています。


引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

- Child Tree -