ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■8332 / inTopicNo.1)  2009年度入試不合格スレ
  
BUCHO 2009/02/13(Fri) 08:12:16 ID: diyUIL1B
    残念ながら不合格だった皆様の書き込みはこちらに
引用返信/返信
■8336 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2009年度入試不合格スレ
k 2009/02/13(Fri) 11:09:05 ID: 2Y2b2FkO
    落ちました・・・。
    社会科学が1割しかわかんなかったのが原因だと思いますw
    病気で勉強できなかったのもあるし、仕方ないかなと。
引用返信/返信
■8337 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2009年度入試不合格スレ
まる 2009/02/13(Fri) 11:09:59 ID: gswbFdVs
    落ちた。。。 
    二浪になっちゃった

引用返信/返信
■8338 / inTopicNo.4)  Re[1]: 2009年度入試不合格スレ
Zer 2009/02/13(Fri) 11:11:51 ID: nnKLHfRH
    不合格でした。悔しいです。
引用返信/返信
■8340 / inTopicNo.5)  Re[2]: 2009年度入試不合格スレ
Andante 2009/02/13(Fri) 11:18:47 ID: bCyqmjED
    同じく落ちました。。
    やっぱリスニングをちゃんとやってなかったのも大きいと思います。
    でも来年もICUは受けます! 今年はICUだめだったら浪人と考えていたので・・・
    今度はICUにこだわるのはやめて、国公立型の受験勉強をしながらICUも視野に入れてって感じにしようと思います。
引用返信/返信
■8341 / inTopicNo.6)  Re[1]: 2009年度入試不合格スレ
ヤバイ 2009/02/13(Fri) 11:23:57 ID: kraMLfSP
    落ちました。
    自然科学もっとちゃんと勉強してればよかった・・・
引用返信/返信
■8347 / inTopicNo.7)  Re[1]: 2009年度入試不合格スレ
狛ねずみ 2009/02/13(Fri) 17:50:59 ID: 6luk7rYd
    残念でした。
    あの時点でもっと勉強をやれてたら、と後悔は募りますが、
    それでも受験できてよかったです。
引用返信/返信
■8356 / inTopicNo.8)  Re[1]: 2009年度入試不合格スレ
mm 2009/02/14(Sat) 14:08:40 ID: DA5Qix0H
    私も落ちました。
    この一年いろいろあってなかなか受験勉強できなくて、
    最後の一ヵ月、すごい頑張ったんで残念ですが、
    やっぱりICUに行きたいので、また来年も再チャレンジします!!
    合格した方、おめでとうございます!
引用返信/返信
■8357 / inTopicNo.9)  Re[1]: 2009年度入試不合格スレ
うすいとうげ 2009/02/14(Sat) 17:53:59 ID: L7LVfCOf
    落ちちゃいました・・・。

    合格された方、おめでとうございます!
引用返信/返信
■8359 / inTopicNo.10)  Re[1]: 2009年度入試不合格スレ
せんぷうきうちわ 2009/02/15(Sun) 10:40:11 ID: cy+bkNAz

    掲示板見に行きました

    ありませんでした

    もう一年踏ん張ってみようと思います




引用返信/返信
■8361 / inTopicNo.11)  Re[1]: 2009年度入試不合格スレ
magy01 2009/02/16(Mon) 15:27:40 ID: q0OCyaJx
    不合格でした。残念です。

    「もっと色々とやれただろう」と振り返ればキリがないですが
    オンレクで勉強したことは決して無駄ではなかったと思います。
    本当にありがとうございました。


    ◆ ◆ ◆


    以下に今更ながら問題の感想などを・・・
    (まぁもう色々書き込まれているのであんまり意味ないですが)


    <@英語>
    リスニング&筆記共に確実に易化。
    だからこそ1つのミスで大きく差がつくなーと思って解いてました。

    <A社学>
    知識問題?というか時事問題というか。
    「日本史」選択&「政治経済」ちょろっとだけしかやってない、という感じだったので焦りました。
    が・・おそらくみんなできてないだろーと思い、出来る問題集中してやりました。

    <B人文>
    ほどよい難しさだったような。
    まー勘違いだったかもしれませんね〜(苦笑

    ※そういえば人文、社学どちらも例年とはちょっと形式が違いました。
    論文からの抜粋というより、普通の問題、というか・・・
    これは「解きづらくなった」という意味ではなく、
    なんとなく「問題文が読みやすくなった」という感じでしょうか。難易度的な変化は無さそうです。
    オンレクの対策がよく効いたと思います(まぁ説得力ないんですけどー(涙


    <C一般>
    正直これは・・・
    自分が苦手なのもあって結構勘で解いてました・・・
    暗記系統は過去とは全然ちがいましたねぇ。。
    数学しっかりやっとくんだったなー・・・


    ・・・とまぁもう散々で尽くしてますよね。
    自戒の念をこめて書かせてもらいました。。

    とにかくオンレクで対策したことは本当に役立ったと思います。
    別の学校に進むか、もう一度ICUを受けるかはまだ分かりませんが
    ICUを受けることが出来て本当によかったと思ってます。
    ありがとうございました。


    そして最後に、ICUに受かった皆さん、本当におめでとうございます!

引用返信/返信
■8363 / inTopicNo.12)  Re[1]: 2009年度入試不合格スレ
白黒林檎 2009/02/18(Wed) 12:58:01 ID: TLN6H6T2
    不合格・・・残念。
    他大学に行き、来年転入試験受けるか考えます。

    とりあえず皆さんお疲れさま!




引用返信/返信
■8364 / inTopicNo.13)  Re[1]: 2009年度入試不合格スレ
wheat 2009/02/19(Thu) 20:07:46 ID: tnJn+65l
    私も不合格でした。現役の時に、ICUを受けて、他大学へ入ってもやっぱりICUにずっと憧れていました。むしろ、名前を聞くたびに反応する感じで(笑)
    それから3年後、やっと再受験を決意して、編入試験を受けました。……やっぱりだめでした。でも、今はすごくすっきりしています。結果重視の人にとっては甘いかもしれませんが;

    ずっと思っていたのですが、ICUを志望する人って、客観的というか、いい意味で対象を疑うことができる人が多いと思います。でも、皆、ICUに対する憧れの気持ちだけは疑うことが出来ないんですよね(笑)。

    入試に関して言うと、今年は社学が知識問題ばかりで難しかったという意見が多かったのですが、私は逆に人文が難しかったです(><)大学の授業でプレゼンした
    ミレニアム開発目標とODA対策の一本化(JICA)が社学で出て良かったなぁと。あと、当日のWGの売り込みのパフォーマンスに若干引きました(笑)

    浪人や転入でまだチャンスが残っている人が羨ましいです★是非頑張ってくださいね。BUCHOさんを始め、このサイトでは本当にお世話になりました★CD投げたかったなぁ…本当にやるのかなぁ…書き込みするの最後だと思うとメッチャ長くなってしまいました;読んでくださった方、ありがとうございました〜〜★

引用返信/返信
■8365 / inTopicNo.14)  Re[1]: 2009年度入試不合格スレ
trice 2009/02/23(Mon) 12:02:03 ID: e+0umH7T
    遅くなりましたが、不合格でした。
    今年は他大学に行って、来年最後に転入試験を受けようと思います。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -