ICU掲示板 国際基督教大学入試掲示板


■9442 / inTopicNo.1)  2013年度ICU入試感想スレ
  
BUCHO 2013/02/09(Sat) 18:41:35 ID: diyUIL1B
    入試お疲れ様でした。
    出題傾向、難易度、入試を受けた感想などはこちらにどうぞm(_ _)m
引用返信/返信
■9444 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2013年度ICU入試感想スレ
Shposhpo 2013/02/09(Sat) 19:57:03 ID: X6Qd2BAs
    みなさんお疲れ様でした。
    個人的な感触としては人文、社会科学ともに易しくなっており、それゆえに合格最低点も上がってきそうだと思いましたが。。。
    オンレクをしっかりこなして試験に臨んだみなさんならきっと合格しているでしょう。

    社会科学で出題された論文はとても意義深いものでした。
    「平和」の定義を、様々な学問からアプローチをかけて探ってゆくものでしたが、法学、哲学、言語学、経済学、政治学、歴史学、人類学、果ては分類学、生態学にまで多岐に渡る考察はいかにもICUらしい学際的なもので、良問でありました。

    しかし、一箇所誤字がありました。 最後のほうの問で、「チェック」であろう箇所が「チック」となっていたのですが、しばらくひっかけか何かかと勘繰ってうなってしまいました。。。
引用返信/返信



トピック内ページ移動 / << 0 >>

  / 古い記事は返信不可

- Child Tree -