11月23日にICU受験生向けミニオープンキャンパスを開催

ICU入試公式サイトが更新され、11月23日にミニオープンキャンパスが開催されることが告知されています。

事前予約制で、予約受付は2022年10月25日(火)正午から開始されます。

通常のオープンキャンパスと違って、事前に希望する授業を選択する仕組みです。

今回は理系の受験生にアピールするという目標があるようで、生物、環境メジャーの教授のモデル授業が予定されています。

ICU入学後に理系の専攻を予定している学生にはうれしいニュースです。

また、今回のミニオープンキャンパスは文系の受験生のICU入試対策としてもオススメです。

ICUの場合、文系と理系の受験生の違いは「人文・社会社会科学」と「自然科学」の選択の差しかなく、英語と総合教養は全く同じ科目を同じ条件で受験します。

なので文系の方がミニオープンキャンパスに参加して、理系の学生の受験体験を聞いたとしても、大いに参考になると思います。

その他、大学案内、キャンパスツアー、受験相談もセットになっていて、希望する方は学食で食事もできるようです。

理系に特化した大学案内を参考にしたいICU受験生や、文系であってもオープンキャンパスに参加したことがない方、ICU入試受験前に大学を見学しておきたい方、ICUに興味があって、施設の見学をしたり学食を利用してみたい方など、様々な目的で利用できそうな今回のミニオープンキャンパスです。

2023年度ICU入試までに試験会場を見学する最後のチャンスとなりそうなので、まだICUの見学ができていない方はICU入試対策としてぜひ参加しておくべきでしょう。

詳細は下記URLを参照して下さい。

https://www.icu.ac.jp/admissions/undergraduate/event/oc/22mini.html